ブログトップ

自然がいっぱい

okuryu.exblog.jp

 福井の片田舎に住む、生き物が大好き人間です。身近に見られる動植物の観察した記録をお届けします。  

 このブログを開設して、2年半以上経ちました。訪問者も延べ1万2000人ほどになります。

  私の拙なブログにお越しいただき、ありがとうございます。

  しかしながら、このブログの画像容量が、あと少しになってきました。

  というわけで、今日の記事を最後に新しく開設したブログに引っ越すことにしました。

  下記のURLが、新しいブログのアドレスです。引き続き、よろしくお願いします。
        

               http://okuryu2.exblog.jp/







もし、よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

More というわけで、最後を飾るのは…、
[PR]
# by okuryunoblog | 2014-02-03 21:00 | 野鳥
  101EDⅡのAF化について、だめ画像の最たるものを載せます

b0226796_21211210.jpg
  かなり遠くの方でコハクチョウが飛び立ったので写しました。




もし、よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

More 背景にピントが合ってるんだよね。
[PR]
# by okuryunoblog | 2014-02-02 21:35 | 野鳥
  今回、オオワシを撮りたいという思いの外に、もう一つ考えていたことがあります。

  それは、ボーグ101EDⅡのAF化です。今回は、CANON7Dとの組み合わせで試してみました。EF35-80mmの全玉抜きしたものに、クローズアップレンズ№3をつけて、×1.4のテレプラスをつけました。

b0226796_21405194.jpg
  カワアイサが、目の前を通り過ぎました。100mぐらい離れていたかなあ。トリミングしたものです。






もし、よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

More 露出がねえ…
[PR]
# by okuryunoblog | 2014-02-01 21:52 | 野鳥
  メジロの後には、モズがやってきました。

b0226796_20584586.jpg
  この子は、女の子かなあ。




もし、よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

More オスとメスの違いは、よくわかりません。
[PR]
# by okuryunoblog | 2014-01-31 21:09 | 野鳥
  オオワシを待ちながら、あちこち見ていると…、

b0226796_2134018.jpg
  メジロがやってきました。





もし、よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

More 数羽が、忙しく飛び回っていました。
[PR]
# by okuryunoblog | 2014-01-31 17:59